Monthly Archives: 9月 2013

税金資料の作成はお早めに

自営業や個人事務所を開いている人が見落としがちな事なのですが、税金関連の資料作成は必ず必要になります。経営のことで手一杯の状態で、資料作成を後回しにしていますと、古い資料と現在の資料が混ざり合って作成が困難になってしまう場合があります。記入箇所を曖昧にすると、後で税務署からお叱りを受けることになりかねませんし、節税が可能なところで無駄に多く税金を納める必要も出てきます。税金関連の資料作成は、早めに行うようにしたいですね。 しかしそのような資料作成は、よほど手馴れていない人でないと難しい部分もあります。自分の力ではややこし過ぎてできないと感じたのでしたら、記帳代行を依頼するという方法もあります。税金に詳しいプロの専門家にこれまでの経営状況を伝えるというだけで、税務署に提出しなくてはいけない資料を抜け目なく作成してくれます。利用料金もそれほど高くありませんので、記帳代行はかなり便利なサービスだと思います。 記帳代行を依頼する決断ができたら、お近くの税理士事務所に相談すればよいかと思います。自分で資料を作成するのに自信が無いという人は、税理士に任せると、トラブルの心配が無くなるかと思いますので、検討してみてください。

Posted in ビジネス | Leave a comment