医師が上手に転職できるかは求人サイトが鍵を握る?

転職を考えている医師の人は、必ず以下の2点を有する求人サイトを利用して、新しい病院や勤務地を探すようにしましょう!

●取り扱い求人数が1万件以上あり、毎日更新していることが分かる。また常勤や非常勤といった、勤務形態がきちんと分類された上で求人情報が掲載されている。
●無料会員登録などによって、専任スタッフが個別で案件を紹介してくれる。専任・担当スタッフのヤル気や知識があれば尚良し。

医師向けの転職や求人サイトのみならず、新卒求人・アルバイト情報サイトなどでも上記項目を満たしているところは最近では非常に多いと言えます。

有料の会社を利用すれば、担当スタッフが煮詰めた上で情報を提供してくれる場合もあるため、かなりの負担を減らせるかもしれません。無料にするか有料にするかは個人の自由ですし、必ずしも有料サイトのスタッフが勧めて来てくれた病院が良いとは限りませんので、丁寧過ぎるサポートは不要だと思う人もいらっしゃるでしょう。

では個人的にオススメのサイトを1つ紹介したいと思います。医師の求人・転職なら「ドクターキャスト」が口コミ評価も高く、使い勝手は良いように思えます。もちろん口コミ評価というのは、全員が同じ状況(転職なのか科目は何処かなど)ではありませんので、参考程度に留めておくべきです。

しかし1つの材料となるはずです。また何個もの求人サイトに登録をしておくと、案内メールが何通も送られてくるため面倒です。よって多くても2サイトほどに絞り、勤務地や求人情報より仕事を見つけましょう!

This entry was posted in 転職関連. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>